人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の想いを徒然と・・・          ☆みゅう☆


by myumyu9-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィラリア予防

毎年この季節になると動物病院へ行くのです。

幸い萌ちゃんは今まで病気してないしあまり必要のないところなので
助かっておりますが、今年で7歳。
これからはそういうわけにはいかないかもですね・・・

人間と同じ、高齢になっていくんだものね・・・


でも毎年、2回は病院へ行かなければいけないの。
今の季節はフィラリア予防。血液とってフィラリアにかかってないかを調べて
蚊が出る6ヶ月間の予防のお薬を出してもらうのです。

もう1回は混合の予防接種ですね。
これも飼い主の義務ですから・・・

今回はお耳も診てもらってフィラリアお薬代と9000円近くかかったのですよ。
まぁ、病気のこと思うとお安いものなのでしょうかね・・・^^;


動物が集まる所へ行くと、身も知らぬ人なのに、
ワンコやネコちゃんの飼い主さんとすぐにお話が弾むのです。
結構、楽しいの♪


わんこの7歳って、人間で言うと45歳くらいです。
私と同じくらいの熟女なのです。。。

でもみゅうママから見ると萌ちゃんは可愛い赤ちゃんみたいなもの。
いつまでも愛らしくてかわゆいのです。。。わ・・・
by myumyu9-2 | 2006-06-02 23:52 | 萌ちゃん