私の想いを徒然と・・・          ☆みゅう☆


by myumyu9-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご無沙汰してます。。。

なんとなくこの場所・・・開いてみた・・・・自分のブログ。。

忘れてた訳ではないけど、ここには来たくなかったが本音かもね。。

まぁ・・・自分なりに・・・でいいやん・・・


そろそろと・・・

言いたいこと勝手に綴っていきます。。

コメントはしばらくの間お休みします。。

ここに来てくださった方・・・ありがとね。。。^^


私のひとり言ですので見流して下さいませ。。


ここんとこ私の身の回りいろんなことが起こりました。。




ずっと病魔と闘ってきた父は桜満開の季節の4月12日に

とうとう・・・他界しました。。

この日まで、私と母も父と一緒にがんばってきました。



悲しいけど・・・寂しいけど・・・辛いけど・・・

仕方がないよね・・・


でも・・・

私の中にはいつまでも父は生きてますから。。。


これからは母を支えていってあげなくちゃ!!
[PR]
# by myumyu9-2 | 2007-04-23 22:29 | 出来事

『M・I・Ⅲ』

今日友達と『ミッション・インポッシブル・Ⅲ』観に行って来た。

1・2と観て来たけど今回の3が私的には一番迫力満点面白かった♪

最初のシーンが衝撃的で・・・


そしてそれをきっかけに最後までアクションが続く感じだった。

ストーリーも大どんでん返しがあっておもしろい!!

最初からから最後までハラハラ!!ドキドキ!!だった。。

トム・クルーズも三作目ともなると毎回大変なんだろうな~~~

ほとんどのアクションを自らこなして色々と怪我をしたらしい!!

その迫力とリアリティーはすごく感じられた。

b0006713_22494738.jpg


b0006713_22505289.jpg


b0006713_22513278.jpg



帰りはランチして、ショッピングして、

友達と楽しんで来た♪ ヤッホー^0^

女友達はやっぱいいね♪


次は『パイレーツ・オブ・カリビアン』じゃぁ!!
[PR]
# by myumyu9-2 | 2006-07-12 22:55 | 映画

心 ゆらゆらり~~ん

雨ばかりで、ジトジトと鬱陶しいお天気が続いてる。
でも雨も必要なんだよね。。

最近、彼のこともあまり想わなくなり、
両親のこともちょっと余裕が出てきたので
あるサイトにメル友募集してみた。
浮気心?じゃないよね・・・

なんか刺激欲しくて・・・
私の気持ちを分かってくれる人が欲しくて・・・
でも会うとかっていう気持ちはなくて・・・

単なるメル友さん。

これからどんな人が現れるのかも分からないけど・・・
価値観合う人いなくて保留になるかもわからないけど・・・


だって女心・・・恋心・・・
忘れたくないから・・・

b0006713_233574.jpg

[PR]
# by myumyu9-2 | 2006-07-08 23:35 | 出来事

もう・・・7月か・・・


またまたおさぼりの私です。
空元気で何とか毎日過ごしてます^^;


もう7月なんですよね・・・
今日なんか蒸し暑くて大変!
早く梅雨、終わって欲しい・・・

なのに息子は部屋の模様替えをすると言い出すし・・・
家の片付けで捨てるもが あるは!!あるは!!
処分しなきゃい部屋は片付かないし・・・
思い切りが肝心!!

片付け上手は・・・なんとやら・・・ですかね!!


母は今日退院しました。
まだ痛みはあるんだけど日にち薬になると思う。。

まぁ、一安心です。

父はまだ体調が思わしくないので入院続いてるけど・・・
咽頭の方は症候状態だけど、後遺症で身体がしんどい状態だから仕方ないのかな。



最近、ネイルアートにはまってる私♪
暇な時に細々と遊んでます。
と言っても奇抜なのじゃなくてちょっとしたアクセントで
クリスタルなスワロフスキーを付けたり、パール付けたりする程度なんだけど・・・
また機会があれば写真UPしまぁ~~~ス♪


今は恋??はお休み?してるけど・・・
おしゃれには気をつけてますよん♪
ペディキュアは去年と一緒、赤を付けてる・・・

                     去年の写真
b0006713_2231352.jpg

[PR]
# by myumyu9-2 | 2006-07-01 22:34 | 出来事

大腸ファイバー

1日に母の大腸ファイバーでの検査が終わり、
結果も悪くなかったので一安心。

小さなポリープを切除したらしい。
いろいろとお腹の中をカメラで調べられてすごく痛くて辛かったみたい。
でもがんばったんだよね。。。

お腹の腫れと痛みは帯状疱疹の為だと先生は言う。

まぁ、ともかくはやれやれかな・・・


母は二度としたくない!!!  らしい・・・^^;
[PR]
# by myumyu9-2 | 2006-06-03 21:59 | 出来事

フィラリア予防

毎年この季節になると動物病院へ行くのです。

幸い萌ちゃんは今まで病気してないしあまり必要のないところなので
助かっておりますが、今年で7歳。
これからはそういうわけにはいかないかもですね・・・

人間と同じ、高齢になっていくんだものね・・・


でも毎年、2回は病院へ行かなければいけないの。
今の季節はフィラリア予防。血液とってフィラリアにかかってないかを調べて
蚊が出る6ヶ月間の予防のお薬を出してもらうのです。

もう1回は混合の予防接種ですね。
これも飼い主の義務ですから・・・

今回はお耳も診てもらってフィラリアお薬代と9000円近くかかったのですよ。
まぁ、病気のこと思うとお安いものなのでしょうかね・・・^^;


動物が集まる所へ行くと、身も知らぬ人なのに、
ワンコやネコちゃんの飼い主さんとすぐにお話が弾むのです。
結構、楽しいの♪


わんこの7歳って、人間で言うと45歳くらいです。
私と同じくらいの熟女なのです。。。

でもみゅうママから見ると萌ちゃんは可愛い赤ちゃんみたいなもの。
いつまでも愛らしくてかわゆいのです。。。わ・・・
[PR]
# by myumyu9-2 | 2006-06-02 23:52 | 萌ちゃん

病気という悪魔

月日が過ぎてゆくのってとても早く感じられる。
ブログも怠けてると「えっ!もうこんなに経ってるん・・・?」とびっくりする。
頭の中では書くこといっぱいあるのに言葉にするのがしんどい時がある。
(彼のこととかね・・・)^^;


父と母が入院して1ヶ月なんてアッという間に過ぎてる。
毎日同じことの繰り返しで、私って何してるんだろうか・・・とふっと侘しく思うことがある。
思ったってどうってことないんだけどね・・・
深く考えてたら精神的にまいりそうなので、なるべくポジティブにを心がけてる。


今日は久しぶりに父の検診で四国がんセンターまで行ってきた。
1時半の予約なのに3時間待ちで超疲れた。。
母も入院中だけど、「私も行かなきゃ」と外出届けを二人とも出して一緒に行った。
父、来週は最新検査機導入の『ペットCT』検査をする予定。

父も何とかがんばってる、ほんとに強い人というか、生命力強い人だと思う。
がんばって欲しい・・・

母は帯状疱疹後神経痛が治らないので大変だけど、
最初の時よりは少しましなのかなって感じ。
母も初めての胃カメラをして、胃は大丈夫みたい。良かった。
大腸も調べるらしいので、今から嫌だ!こわい!と子供のように怖がってるよ。


病院へ通ってるとほんとに患者さんって多いとつくづく思った。
それもガン患者は結構いてる。入院してくる人はほとんどそうだもの。
それにそれぞれの人生観も見えてきて怖い・・・

健康だと病院なんて無関係だし、当たり前のようになってる。
深刻に考えることもないんだろうね。
そういうのってほんとに幸せなことだと思うけど、
家族がうちみたいな状況になった時、『医』に関してすごく敏感になってて
ニュース、ドキュメント、ドラマ、etc・・・最近は興味深く観る事になった。



皆様も健康には気をつけてください。
気をつけてても、いつ悪魔はやってくるかわからない・・・

何もかも運命なのか・・・宿命なのか・・・
[PR]
# by myumyu9-2 | 2006-05-29 21:06 | 出来事

穏やかな日


ここんとこあまりおめでたいことがなかったんだけど
去年の12月に兄の長女25才(姪)のゆきちゃんが女の子を出産した。

この連休にお見舞い兼ねて兄夫婦と若夫婦でこちらに来てくれた。

ゆきちゃんはうちの両親と私に早く見せたくてしかたがなかったらしい。
両親にとっては初ひ孫になるので大変喜んでいた。

まだ4ヶ月のちっちゃな赤ちゃん。名前はゆなちゃん♪

すご~~~く可愛いの♪

何年振りかな・・・こんなちっちゃな子を抱くのは・・・

ほんとに感激!!ほんとに小さなお手手なんだもの。。


兄はもうゆなちゃんにメロメロです。
初孫って我が子とは違った可愛さがあるみたい・・・^^

この日はみんな笑顔で穏やかな気持ちになれた・・・


私も早く孫が見てみたいな・・・可愛いんだろうな・・・

息子よ!たのみまっせ。。。(笑) その前に彼女・・・お嫁ちゃんだぁ~~^^;


b0006713_2335263.jpg

[PR]
# by myumyu9-2 | 2006-05-16 23:36 | 出来事

**母の日**


昨日から両親は共に外泊をしてた。
今日夕方病院まで送り届けてきた。
やはり我が家はいいらしい・・・

父は金魚の水を替えたり、少し剪定したり、
母も庭の手入れをしたりじっとしてなかったみたい。
久しぶりだったのか疲れてた。そりゃそうだよぉ~~

私は無理をしちゃいけないよ!って言ってあるのに・・・
まぁ、出来るってことは安心でもあるんだけどね。

母はまだ痛みはとれないのに・・・


今日は母の日。。

毎年何を贈ろうかと・・・思案しちゃうんだけど。。
うちの母には『プリザーブドフラワー』のアレンジをプレゼントした。
最近流行ってるらしいけど、知ってる?

b0006713_21434834.jpg


b0006713_2012046.jpg


生花をオーガニック加工させた花で生の状態を保たたせたお花。
ドライフラワーとはまた違ってる。
永遠ではないけど長~~く楽しめるお花♪
とても素敵ですよん♪
でも、お値段はハッキリ言ってお高いです。。。

贈ってわかってくれる人でなきゃもったいないかも・・・
母も「目面しいね~~」って大変興味深く観察して、とても喜んでくれた♪

私用にも欲しかったので一緒に注文しちゃった。。^^;


義母には欄の鉢植えを贈りました。。花好きなので喜んでもらえて良かった♪


贈る立場から頂く立場の私。。。^^
息子からはイルカグッズコレクターの私のこと考えて
イルカのリングスタンドをプレゼントしてくれたのだ♪
息子曰く「安もんやけど、これ」って渡してくれた。
値段の問題じゃないのよぉ!
母を想ってくれてる気持ちが嬉しいの!グシュグシュ

b0006713_21491736.jpg
期待してなかったのに・・・ほんとに嬉しかったぁ~~♪
息子くんよ、ありがとう。。
あっ、それと『レッド・ホット・チリペッパー』のニューアルバムとね♪

b0006713_214945100.jpg
[PR]
# by myumyu9-2 | 2006-05-14 21:58 | 出来事

私・・・勝手なブログ拒否してたのに心あたたまるコメントありがとうございました。

もう私のことなんか忘れられてると思ってのでとても嬉しかったです。

誰にでもいい時もあれば辛い時もあるんだものね、

前向きでいかなきゃいけませんね・・・

これからもこんな私ですがよろしくお願いします。。



b0006713_211313.jpg



今日は夏日のように暑い一日でした。。

毎日の病院通いも慣れて、日課のようになってますが、
母の具合はなかなか思わしくありません。

帯状疱疹って個人差があるようで母は少しひどい方みたいです。
でも我慢強くて、明るい母のことなので同じ病室の人と楽しくやってるみたいです♪
そこんとこは救われるかな・・・

早く治ってくれればいいんですが・・・

痛みが強いので今日は麻酔科で神経ブロックをしたみたい。
少しでも効いてくれたらいいのにな・・・

先生の配慮でもあるんだけど、
父も同じ病院に体力快復という名目で入院させてもらってます。
家に一人置いとくのは心配なので調度よかったです。

なので病院内で夫婦仲良く過ごしてる状態です^^;
私もその方が安心だしね。。


今、兄も奈良から帰って来てくれてるのでいろいろな事してもらってます。
近くの私だけが両親の面倒をみてることが心苦しいのか 『すまんな・・・』
と言ってくれるけど、こればかりは仕方がないこと。

私は全然すまない気持ちなどないし、娘として当たり前のことしてるし・・・

でも兄夫婦の気持ちはありがたく思います。。


近況として、萌ちゃんも元気にしてます♪
脱走以来、留守する時は厳重に戸締り気をつけてます(笑)
息子も仕事頑張ってて、親子はいつも仲良しです♪
息子が傍にいてくれてるから気持ちがすごく助かってるかな・・・

彼とはなんだか不自然状態ですね・・・
私の中では色々な思いがあってどう整理していいのやら・・・
彼のことは少しずつ綴って行こうと思ってます。

庭には絶えず綺麗にお花を植えておりますよん♪
それくらいの気持ちの余裕は持ってなきゃね・・・


こんな中、体重には変化がないというのはどういうこと?
減ってもおかしくないよね・・・

ストレスで食べられなくなるんじゃなくて、過食のほうかもですね^^;
[PR]
# by myumyu9-2 | 2006-05-01 21:03 | 出来事